結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

恋愛と結婚の違いって何?!

人は道を歩いて前に進もうとする。前方に石らしきものが落ちていることに気づいたとき、今の自分と過去の記憶をもつもう一人の自分が無意識のうちに会話を始める。「あの姿、形はたしかに石だ。」「そうか、それならよけた方がいいな。」「その方がいい。この前むしゃくしゃしていて蹴飛ばしたら足が痛かった。」「そうか、今回はよけることにしよう。」
 

 本当に石であるかどうかを知るためにはその体積、比重、成分を知る必要があるが、たいていはそこまでやらず、過去の記憶に基づいてそれが何物であるかを想像し、足りない情報を補ってイメージが出来上がる。実は石の格好をした発砲スチロールだったのかも知れない。それなら蹴飛ばした方がよっぽど気持ちが良い。

 

 ある時、異性から優しい言葉をかけられる。そうすると今の自分と過去の記憶を持つ自分が無意識のうちに会話を始める。「あの優しい言葉はどこかで聞いたことがある。」「いや正確に言うと聞いたことがあるのではなく、自分が待ち続けて暗唱するくらい繰り返した言葉だ。」「そうか、そうするとやっと待っていた人に出会えたのか?

 

 与えられたわずかな情報の足りない部分を補う作業が一瞬の内に済んでしまう。やがて恋をしていることに気がつく。そしてそれは発展することもあるし、途中でしぼんでしまうこともある。次に与えられる情報が期待通りならイメージは膨らみ続ける。しかし、相手の全てを理解したわけじゃない。大部分は自分で補ったイメージだ。

 

 念願かなって結婚までたどり着くことがある。そして結婚生活が始まる。最初の内はのぼせた状態だからよく分からない。それでも次第に自分が描いてきたイメージと実際とを比較する作業がまた無意識のうちに進んでいく。イメージが違うことが解ってくると「ちょっと違う。」と意識するようになる。

 

 結婚生活とは相手に対して自分が作り上げたイメージと現実をどう解釈するという闘いなのかもしれない。イメージとの違いをどう解釈するかは人によって違う。その時もやはり、無意識のうちに今の自分と過去の記憶をもつ自分とが会話を繰り返すことになる。

 

 それはきっと相手も同じ事をやっているに違いない。恋愛のときは自分の待っている言葉を捜せば良かった。でも結婚したら相手の待っている言葉を捜さなければならないのかもしれない。


             

                   心理コラムのサン  より引用させて頂きました。

 

 確かに、結婚する前と結婚した後は、違うと思う。

 

「結婚」って、生活していくことだから、恋愛のように相手の綺麗なところだけを見ていればいいという筈がないのですね。

 

 「あー、また魚の目いじってる?!」とか、「オナラしたな?」とか、見えてしまいますよね。(笑)この状況を、いかに「綺麗で大切なもの」に変えられるか?

 

 二人の力量にかかっているのです!がんばって!






 

この記事、お役に立ちましたか?

あなたのクリックで、よっしぃのやる気が産まれます!!

ブログランキング応援のクリックお願いします!

結婚できない男

2006年7月から始まったフジテレビ系の大人気ドラマ「結婚できない男」をご存知ですか?


阿部寛扮する主人公「桑野信介」=結婚できない男結婚するまでを描く物語なのですが、結婚したい男が結婚というゴールにたどり着くという平凡な話ではありません。


むしろ主人公は結婚なんかしたくないと思っているのです。


主人公・桑野信介は腕のいい建築家。その能力は評価され、仕事も多く人並み以上の収入を稼いでいます。


しかし性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。パッと見、女性を引きつけるものを持っているのですが、実際に付き合ってみると、女性は彼のキャラに辟易し、すぐに彼の元を去ってしまいます。


そんな主人公の姿を見ていると、なんだか会社で40過ぎても結婚できない男性社員を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか?(^^;)


でも、ドラマと決定的に違うのは、その男性は「見た目も良くない」....。


見た目もダメで、偏屈だったら決定的に「結婚できない男」(これまでも、これからも)ですよね。


ドラマの主人公信介は、自分には恋愛も結婚も必要ないと思うようになり、持ち前の論理性で、恋愛や結婚の無意味さについて理論武装し、ことあるごとにその主張を繰り返します。


ますます彼に寄りつく女性は少なくなり、彼は心の底で寂しさを感じつつ、表面はこれでいいんだという態度を貫き、どんどん彼の偏屈なキャラに磨きがかかっていきます。


こうなってくると、本当に「可愛げのない」男になってきますよね。


結婚できない男」道、まっしぐら!


「偏屈者が好き!」っていう女性も多いのですが、理論武装された男性ってトリツクシマモナイ。


ドラマでは、そんな主人公の姿がちょっとコミカルで面白いのですが、これが身近の男性だったりすると、本当にイヤなヤツになっちゃうのでしょうね。


男性は「ちょっと隙のある女性」に惹かれると聞きます。


女性にとっても「ちょっと隙(?余裕)のある男性」の方がいいと思いますよ。


あなたも自分に「ちょっと隙」を作ってみては?


すごくもてたりして....(^^;)


あ、でも「隙を作る」のと「だらしない」のは、全然違いますので。念のため。







全くモテなかった私がメチャモテメソッドで急にモテモテに!★一週間でメチャモテ人間になる方法★【返金保証付】

結婚できない男

2006年7月から始まったフジテレビ系の大人気ドラマ「結婚できない男」をご存知ですか?


阿部寛扮する主人公「桑野信介」=結婚できない男結婚するまでを描く物語なのですが、結婚したい男が結婚というゴールにたどり着くという平凡な話ではありません。


むしろ主人公は結婚なんかしたくないと思っているのです。


主人公・桑野信介は腕のいい建築家。その能力は評価され、仕事も多く人並み以上の収入を稼いでいます。


しかし性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。パッと見、女性を引きつけるものを持っているのですが、実際に付き合ってみると、女性は彼のキャラに辟易し、すぐに彼の元を去ってしまいます。


そんな主人公の姿を見ていると、なんだか会社で40過ぎても結婚できない男性社員を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか?(^^;)


でも、ドラマと決定的に違うのは、その男性は「見た目も良くない」....。


見た目もダメで、偏屈だったら決定的に「結婚できない男」(これまでも、これからも)ですよね。


ドラマの主人公信介は、自分には恋愛も結婚も必要ないと思うようになり、持ち前の論理性で、恋愛や結婚の無意味さについて理論武装し、ことあるごとにその主張を繰り返します。


ますます彼に寄りつく女性は少なくなり、彼は心の底で寂しさを感じつつ、表面はこれでいいんだという態度を貫き、どんどん彼の偏屈なキャラに磨きがかかっていきます。


こうなってくると、本当に「可愛げのない」男になってきますよね。


結婚できない男」道、まっしぐら!


「偏屈者が好き!」っていう女性も多いのですが、理論武装された男性ってトリツクシマモナイ。


ドラマでは、そんな主人公の姿がちょっとコミカルで面白いのですが、これが身近の男性だったりすると、本当にイヤなヤツになっちゃうのでしょうね。


男性は「ちょっと隙のある女性」に惹かれると聞きます。


女性にとっても「ちょっと隙(?余裕)のある男性」の方がいいと思いますよ。


あなたも自分に「ちょっと隙」を作ってみては?


すごくもてたりして....(^^;)


あ、でも「隙を作る」のと「だらしない」のは、全然違いますので。念のため。







全くモテなかった私がメチャモテメソッドで急にモテモテに!★一週間でメチャモテ人間になる方法★【返金保証付】

結婚できない男

2006年7月から始まったフジテレビ系の大人気ドラマ「結婚できない男」をご存知ですか?


阿部寛扮する主人公「桑野信介」=結婚できない男結婚するまでを描く物語なのですが、結婚したい男が結婚というゴールにたどり着くという平凡な話ではありません。


むしろ主人公は結婚なんかしたくないと思っているのです。


主人公・桑野信介は腕のいい建築家。その能力は評価され、仕事も多く人並み以上の収入を稼いでいます。


しかし性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。パッと見、女性を引きつけるものを持っているのですが、実際に付き合ってみると、女性は彼のキャラに辟易し、すぐに彼の元を去ってしまいます。


そんな主人公の姿を見ていると、なんだか会社で40過ぎても結婚できない男性社員を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか?(^^;)


でも、ドラマと決定的に違うのは、その男性は「見た目も良くない」....。


見た目もダメで、偏屈だったら決定的に「結婚できない男」(これまでも、これからも)ですよね。


ドラマの主人公信介は、自分には恋愛も結婚も必要ないと思うようになり、持ち前の論理性で、恋愛や結婚の無意味さについて理論武装し、ことあるごとにその主張を繰り返します。


ますます彼に寄りつく女性は少なくなり、彼は心の底で寂しさを感じつつ、表面はこれでいいんだという態度を貫き、どんどん彼の偏屈なキャラに磨きがかかっていきます。


こうなってくると、本当に「可愛げのない」男になってきますよね。


結婚できない男」道、まっしぐら!


「偏屈者が好き!」っていう女性も多いのですが、理論武装された男性ってトリツクシマモナイ。


ドラマでは、そんな主人公の姿がちょっとコミカルで面白いのですが、これが身近の男性だったりすると、本当にイヤなヤツになっちゃうのでしょうね。


男性は「ちょっと隙のある女性」に惹かれると聞きます。


女性にとっても「ちょっと隙(?余裕)のある男性」の方がいいと思いますよ。


あなたも自分に「ちょっと隙」を作ってみては?


すごくもてたりして....(^^;)


あ、でも「隙を作る」のと「だらしない」のは、全然違いますので。念のため。







全くモテなかった私がメチャモテメソッドで急にモテモテに!★一週間でメチャモテ人間になる方法★【返金保証付】

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

男には女を見る目がないのか?【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚おめでとう!結婚まだの人もどうぞ!@よっしぃです。(笑)


こんなコラムが届いています。私も同感です。みなさんはどうでしょう?





だいぶ前に、友人からこんな話を聞いたことがあります。その友人が久しぶりに口の達者な同級生(女性)達に会ったところ、「最近の男達は女を見る目が無い」とさんざん言われたそうです。「自分たちのような”いい女”を放っておくこと自体がおかしい。どう考えても、最近の男達には女を見る目がない。」

 友人にとっての同級生は自分にとっての同級生でもあります。その口の達者な女性達はどちらかと言えば美人ではありません。ところが容姿に隠れた心の中はたしかにいい女なのです。ところが、口が達者なばかりに損をしています。どんなに正しいことを主張されても、そこからは希にしか恋は生まれて来ません。

 どんな男でも、口数少ない美人から気の利いた挨拶をされるとついつい鼻の下が伸びてしまいます。”美貌の奥には悪意が含まれているかも知れない”という考え方そのものが男達の中に存在しません。人類の歴史が始まったばかりの時代から、こうした男達の凝り固まった考え方(ステレオタイプ)は進化すること無く現代に到っているようです。

 500万年も変わらなかったのなら、ここ数年で変わることはまずあり得ません。男達は相変わらず骨の上の皮の様子に目を奪われて、本質を見失いながら生き続ける運命にあります。それはおそらく、人類共通の進化という形ではなく、生まれてから死ぬまでの間に、自分の見る目を磨いた人にのみに与えられる能力として存在するのす。

 男が人間として成長してゆく過程で、いい女を見分ける能力も身に付いてゆくのではないかという考え方です。おそらく、その成長の速度があまりに遅く感じられるために、多くの女性達はエステやダイエットに向かわざるを得ないのです。きっと。


心理コラム「男には女を見る目がないのか?」より引用


 

この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

男には女を見る目がないのか?【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚おめでとう!結婚まだの人もどうぞ!@よっしぃです。(笑)


こんなコラムが届いています。私も同感です。みなさんはどうでしょう?





だいぶ前に、友人からこんな話を聞いたことがあります。その友人が久しぶりに口の達者な同級生(女性)達に会ったところ、「最近の男達は女を見る目が無い」とさんざん言われたそうです。「自分たちのような”いい女”を放っておくこと自体がおかしい。どう考えても、最近の男達には女を見る目がない。」

 友人にとっての同級生は自分にとっての同級生でもあります。その口の達者な女性達はどちらかと言えば美人ではありません。ところが容姿に隠れた心の中はたしかにいい女なのです。ところが、口が達者なばかりに損をしています。どんなに正しいことを主張されても、そこからは希にしか恋は生まれて来ません。

 どんな男でも、口数少ない美人から気の利いた挨拶をされるとついつい鼻の下が伸びてしまいます。”美貌の奥には悪意が含まれているかも知れない”という考え方そのものが男達の中に存在しません。人類の歴史が始まったばかりの時代から、こうした男達の凝り固まった考え方(ステレオタイプ)は進化すること無く現代に到っているようです。

 500万年も変わらなかったのなら、ここ数年で変わることはまずあり得ません。男達は相変わらず骨の上の皮の様子に目を奪われて、本質を見失いながら生き続ける運命にあります。それはおそらく、人類共通の進化という形ではなく、生まれてから死ぬまでの間に、自分の見る目を磨いた人にのみに与えられる能力として存在するのす。

 男が人間として成長してゆく過程で、いい女を見分ける能力も身に付いてゆくのではないかという考え方です。おそらく、その成長の速度があまりに遅く感じられるために、多くの女性達はエステやダイエットに向かわざるを得ないのです。きっと。


心理コラム「男には女を見る目がないのか?」より引用


 

この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

男には女を見る目がないのか?【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚おめでとう!結婚まだの人もどうぞ!@よっしぃです。(笑)


こんなコラムが届いています。私も同感です。みなさんはどうでしょう?





だいぶ前に、友人からこんな話を聞いたことがあります。その友人が久しぶりに口の達者な同級生(女性)達に会ったところ、「最近の男達は女を見る目が無い」とさんざん言われたそうです。「自分たちのような”いい女”を放っておくこと自体がおかしい。どう考えても、最近の男達には女を見る目がない。」

 友人にとっての同級生は自分にとっての同級生でもあります。その口の達者な女性達はどちらかと言えば美人ではありません。ところが容姿に隠れた心の中はたしかにいい女なのです。ところが、口が達者なばかりに損をしています。どんなに正しいことを主張されても、そこからは希にしか恋は生まれて来ません。

 どんな男でも、口数少ない美人から気の利いた挨拶をされるとついつい鼻の下が伸びてしまいます。”美貌の奥には悪意が含まれているかも知れない”という考え方そのものが男達の中に存在しません。人類の歴史が始まったばかりの時代から、こうした男達の凝り固まった考え方(ステレオタイプ)は進化すること無く現代に到っているようです。

 500万年も変わらなかったのなら、ここ数年で変わることはまずあり得ません。男達は相変わらず骨の上の皮の様子に目を奪われて、本質を見失いながら生き続ける運命にあります。それはおそらく、人類共通の進化という形ではなく、生まれてから死ぬまでの間に、自分の見る目を磨いた人にのみに与えられる能力として存在するのす。

 男が人間として成長してゆく過程で、いい女を見分ける能力も身に付いてゆくのではないかという考え方です。おそらく、その成長の速度があまりに遅く感じられるために、多くの女性達はエステやダイエットに向かわざるを得ないのです。きっと。


心理コラム「男には女を見る目がないのか?」より引用


 

この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

結婚適齢期の80%はフリーなの?!【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚したいけど、出会いがない!
これってとてももったいない事だと思いませんか?


あるデーターでは結婚適齢期独身者の
約80%がフリー(お付き合いしている相手がいない)
という事です。


出会い方にも色々ありますが、
本当にちょっとした事が縁になり、
そのままゴールインという例もすくなくありません。

例えば、道を尋ねられた人とそのままお付き合いし結婚したり、
旅先で恋をし、そのまま結婚するなど。

人の縁ってどこに転がっているかわからないものですよね。





一期一会とは、良く言ったものです。


一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
クリックお願いします!

結婚適齢期の80%はフリーなの?!【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚したいけど、出会いがない!
これってとてももったいない事だと思いませんか?


あるデーターでは結婚適齢期独身者の
約80%がフリー(お付き合いしている相手がいない)
という事です。


出会い方にも色々ありますが、
本当にちょっとした事が縁になり、
そのままゴールインという例もすくなくありません。

例えば、道を尋ねられた人とそのままお付き合いし結婚したり、
旅先で恋をし、そのまま結婚するなど。

人の縁ってどこに転がっているかわからないものですよね。





一期一会とは、良く言ったものです。


一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
クリックお願いします!

結婚適齢期の80%はフリーなの?!【結婚おめでとう!@よっしぃ】

結婚したいけど、出会いがない!
これってとてももったいない事だと思いませんか?


あるデーターでは結婚適齢期独身者の
約80%がフリー(お付き合いしている相手がいない)
という事です。


出会い方にも色々ありますが、
本当にちょっとした事が縁になり、
そのままゴールインという例もすくなくありません。

例えば、道を尋ねられた人とそのままお付き合いし結婚したり、
旅先で恋をし、そのまま結婚するなど。

人の縁ってどこに転がっているかわからないものですよね。





一期一会とは、良く言ったものです。


一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
クリックお願いします!

彼がAVを見ていた!どうしらたいい?

結婚おめでとう!のよっしぃです。


これは結婚してから誰もが直面する事実ですね。


でも難しく考えることはないでしょう。


健康な男性なら誰でも見ているでしょうから。


わたしも恋のぶっちゃけ相談室のりっちゃんと同じ意見です。


女性ももっとセクシーになるようにマッサージ とかを勉強してみるといいんじゃないかな。


結婚すると、もっとおおらかに考えた方が楽しめるかもね(^o^)



この記事、お役に立ちました?クリックお願いします!

彼がAVを見ていた!どうしらたいい?

結婚おめでとう!のよっしぃです。


これは結婚してから誰もが直面する事実ですね。


でも難しく考えることはないでしょう。


健康な男性なら誰でも見ているでしょうから。


わたしも恋のぶっちゃけ相談室のりっちゃんと同じ意見です。


女性ももっとセクシーになるようにマッサージ とかを勉強してみるといいんじゃないかな。


結婚すると、もっとおおらかに考えた方が楽しめるかもね(^o^)



この記事、お役に立ちました?クリックお願いします!

彼がAVを見ていた!どうしらたいい?

結婚おめでとう!のよっしぃです。


これは結婚してから誰もが直面する事実ですね。


でも難しく考えることはないでしょう。


健康な男性なら誰でも見ているでしょうから。


わたしも恋のぶっちゃけ相談室のりっちゃんと同じ意見です。


女性ももっとセクシーになるようにマッサージ とかを勉強してみるといいんじゃないかな。


結婚すると、もっとおおらかに考えた方が楽しめるかもね(^o^)



この記事、お役に立ちました?クリックお願いします!


×

