結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

結婚相手の条件は?

東京のOL3000人と男性200人に「結婚」についてのアンケートを実施した記事を見つけました。

平均年齢29.8歳が考える理想の結婚とはどんなものなのでしょう?興味ありますね。

独身の女性が求める結婚相手の条件は「やさしさ」と「頼りがい」だそうです。

そして9%が「収入」。

それはそうですね。結婚は恋愛と違い、現実的ですので、収入のファクターは大きいですね。

一方独身男性が求める条件は「やさしさ」が53%と半数以上。

そして次が「料理などの家事力」。ここはやはり、恋愛だけでなく、結婚相手として現実的に生活力がないといけないということでしょうか?

あとの独身男性は、「かわいらしさ」が欲しいと10%の人が回答したそうです。

やはり独身女性も独身男性も、結婚相手には現実を歩んで行ける、生活力をもとめているのかもしれませんね。

私が回答するなら、「ユーモア」の力も外せませんね!(^^

検索エンジン登録 ASSISTANT

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

