結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

オシムジャパン日本代表選手の中で独身者は誰?!

アジアカップは、残念でしたね。
オシム監督が世代交代を目指す中、それに答えようとする若い選手達が増えました。


やはりここは結婚ブログを運営する私としては、日本代表の中で独身者・既婚者を調べなければ、夜もおちおち寝ておられません!!


と、いうことで....


恒例の「オシムジャパン日本代表の中で、独身者は誰?!」チキチキ!


今回は、「AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表 対 オーストラリア代表」試合時の時の代表メンバーについて調べてみました。
 


川口 能活  1975.08.15 180cm 77kg   【既婚】


楢崎 正剛  1976.04.15 187cm 80kg   【既婚】  


川島 永嗣  1983.03.20 185cm 80kg       ○


中澤 佑二  1978.02.25 187cm 78kg   【既婚】


坪井 慶介  1979.09.16 179cm 67kg   【既婚】


加地 亮   1980.01.13 177cm 73kg    【既婚】


駒野 友一   1981.07.25 172cm 76kg    【既婚】


中村 俊輔   1978.06.24 178cm 69kg    【既婚】


橋本 英郎   1979.05.21 173cm 68kg     【?】
 
羽生 直剛  1979.12.22 167cm 63kg    【既婚】


遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg    【既婚】


中村 憲剛  1980.10.31 175cm 66kg   【既婚】


鈴木 啓太  1981.07.08 177cm 67kg    ○


阿部 勇樹  1981.09.06 177cm 77kg    【既婚】


今野 泰幸  1983.01.25 178cm 73kg     【?】


山岸 智   1983.05.03 181cm 77kg    【既婚】


太田 吉彰    1983.06.11 175cm 68kg     【?】


伊野波 雅彦 1985.08.28 179cm 73kg    ○


水野 晃樹  1985.09.06 173cm 62kg      ○


高原 直泰  1979.06.04 180cm 77kg    【既婚】


巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg    【既婚】


佐藤 寿人   1982.03.12 170cm 67kg    【既婚】


矢野 貴章   1984.04.05 185cm 74kg     【?】



※多分○印の選手はまだ独身だと思われます。
(もし間違っていたら、コメントでお知らせください!)
【?】印は、情報がつかめず。知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいね!


やっぱり、皆さんかなり早くご結婚されていますね。
日本代表ともなると、結婚して食事面や精神面を安定させるのが大事なのかもしれませんね。


うーん、巻選手も結婚していたのか。巻誠一郎選手の奥様は女優のこの方。


北川智子さん (画像はコチラをクリック)お綺麗な方ですね!知らなかったです。(^^;



結婚おめでとう!

披露宴でのナフキンフラワー

ナプキンフラワーってご存知ですか?

披露宴で皆さんの席に必ずナプキンが置いてあるでしょう?
あれに一つずつお花を添えるのです。

それを見たお客様は必ず「新郎新婦が自分のために用意してくれた」と心温まり、和やかな雰囲気で披露宴も盛り上がると思います。



お花は、ブーケに使ったものや、お花屋さんに頼んでナフキンフラワー用に用意するというのも良いですが、少人数のお客様の場合は、事前に新婦が造花を作っておくのもいいですね。



 







↑画像をクリックすると拡大します。
こんな感じで、披露宴に出席してくださった女性のお客様にはチョーカーかリストバンドにして、男性用にはもう少し小ぶりなお花で、タイピン仕立てにするか、ポケットにさすようにすれば素敵なのではないでしょうか?

 



何ヶ月も前から、披露宴でのその瞬間を考えて、楽しみに「お花を作る」というのは、新婦にとってもしみじみとした思い出になることでしょうね。

結婚おめでとう!!


×

