結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

藤原紀香さん、陣内智則さん。本当に!ご結婚おめでとう!

女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午後、神戸市中央区の生田神社で行われました。


実は私、本当に結婚するとは思っていなくて、(スミマセン)以前記事にも書いてしまったのですが、本当にご結婚!おめでとうございます!


十二単(ひとえ)に身を包んだ藤原さんと、束帯を着た陣内さんが本殿正面にそろって姿を現したお写真が、Yahoo!NEWSなどに掲載されていたましたね。


あの結婚衣装十二単衣、平安時代、宮中に仕える女性が身にまっとっていた装いが十二単衣と呼ばれるようになったそうで、単(ひとえ)と袴の上に、桂(うちぎ)を12枚重ねて着たことがその名の由来だそうです。


手には檜扇(ひおうぎ:薄い板の上に塗り絵がほどこされた扇子)を持ち、神主が使用するものと同じ浅沓(あさぐつ)を履きます。神社で伝統的な神前式を行う場合は、一番伝統的な十二単衣と衣冠束帯。さすが正統派ですね。


紀香さんの美しい富士額に飾られたお冠。あれは、釵子(さいし)というのだそうです。下のお雛様の写真をクリックすると、お雛様の額に紀香さんが付けていたのと同じような釵子を大きな写真でみることができます。


本当に華麗で素敵ですね〜。


警察官約230人、ガードマン約200人が警戒に当たる中、高さ約3メートルの紅白の幕の中で行なわれた結婚式


ファンを大切にする藤原紀香さんと、陣内智則さんですので、公開されなかった結婚式の模様はお二人の公式ブログなどで読むことができると思いますよ。(*^o^*)


ご結婚、おめでとうございます!


藤原紀香オフィシャルサイトNorika' s diary


陣内智則 プロフィール


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。