結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

インターネットのおかげ?!格安ウェディングドレス

ウェディングドレスって、借りてみると結構レンタル料がかかるものです。


ドレスやレンタルするお店によって、レンタル料は様々ですが、最近の相場としては大体5〜50万円(!!)くらいはするのだそうです。


晴れの日の手前、値切る訳にもいかず、渋々高いレンタル料を払って借りました。という人も多いはず。


今回は、結婚式から奥様の節約力を示すことになる、「いかに格安でウェディングドレスを手に入れられるか?!」について考えてみました。


今までは、地元のお店でレンタルやオーダーをするのが一般的でしたが、今や時代はIT時代!インターネットを駆使して、格安でドレスを手に入れましょう!


やはり一番のおすすめは「オークション」です!


ウエディングドレスを買ってみたものの、結婚式で一回着たっきりタンスの奥にしまってあるという奥様は多いものです。しかも、そのほとんどは良い状態で保管してあると思うので、オークションに出ていたら即チェックしたらよいですね。


一生の晴れ姿を飾るためのドレスですので、時間を掛けてじっくり吟味して落札してください。


出品者と親しくなれれば、いろいろなお話も聞く事ができるかもしれませんね。「ドレスの歴史」として、ウェルカムボードなどにまとめれば、皆感動して読んでくれるかもしれません。


オークションも良いですが、「やはり自分で手作りを!!」というこだわりのある方は、インターネットで手に入れられる手作りキットがおすすめです。


デジタルファクトリー小江戸さんが販売している「手作りウェディングドレスキット」は、型紙や生地、作り方のマニュアルまで親切丁寧に解説されているので、お裁縫が苦手な方も、時間を掛ければ綺麗なドレスを自分で作れます。


さあ、結婚初日から、早速良妻ぶりを発揮しちゃってくださいね!(^^

小木博明さん、森山奈歩さん。結婚おめでとう!

小木博明さん、森山奈歩さん。結婚おめでとう!


お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(35)と歌手、森山良子さんの長女で元ミュージシャンの奈歩(なほ)さん(34)が10日に入籍されたそうです!


関係者によると、挙式は来年正月に、親族だけが参列し、米ハワイで行う計画とのこと。


おぎやはぎ」の小木さんは、もともと歌手の森山直太朗さんとも仲が良く、直太朗さんの家で遊んでいたら森山良子さんが帰ってきて驚いたらしいというエピソードも残っています。


多分その時、森山直太朗さんのお姉さんである森山奈歩さんとも面識ができたのでしょうか?


森山家と小木さんの交流みたいで、なんだかほのぼのしちゃいますね!


森山奈歩さんの写真や画像を探したのですが、なかなか見つかりませんでしたので、森山奈歩さんが以前所属していたウクレレバンド、「ペティブーカ」の素敵なジャケットを載せておきましょうね!


ペティブーカの青い体験 ベティブーカの青い体験

お笑いコンビ「おぎやはぎ」は、コンビ仲がとても良いので有名だそうです。


サラリーマン時代に上海勤務だった相方の矢作さんがホームシックになって小木さんに助けを求めたら、数日後上海まで様子を見にきたそうです。そのとき初めて小木さんに「芸人になりたい」と話し、コンビが結成されたとか...。


わざわざ上海まで、友達を心配して会いに行く小木さんですので、かならず温かいよい家庭が築けるでしょうね!


応援してます♪ご結婚、おめでとうございます!

心に残るプレゼントを!

結婚式での両親へのプレゼント。


今まで大事に育ててきてくれたご両親に、花束だけじゃ伝えたれない感謝の心を写真集で表してみるのはいかがでしょう?


自分と相手の小さい頃の写真や、思い出に残る写真とメッセージを写真集にしてご両親へ渡してあげてください。


結婚までの様々な思い出とともに、いつまでもご両親の心に残るプレゼントとなるはずですよ。 


【アートマジック】世界に一つだけ。オーダーメイドで!


×

