結婚おめでとう!
結婚式、披露宴、ハネムーン、招待状の出し方、スピーチのノウハウなど結婚に関する情報満載!

これから結婚する人、結婚を考えている人、結婚したいんだけどまだ決心できない人へ向けて、結婚に役立つ情報や裏技を提供しています。
人生の一大イベントである結婚を楽しく成功させるためのお力になれたらと思います。

縁談とお見合いの知識2

誰だって、はじめてのお見合いは緊張すると思います。


お見合いでのこんな態度は嫌われるかも?!気をつけてね。



  1. 相手の身元調査をするかのごとく、根ほり葉ほりしつこく聞く

  2. 自分の自慢ばかりする。(家族や仕事など)

  3. 食べたり飲んだりに夢中になる。

  4. 付き添いの人とひそひそ話しをする。

  5. いかにも気に入らないといった態度をとる。

  6. 自分からは何も話さない。

  7. なれなれしい口の聞き方や、態度をする。

 


自分が相手の側になったとき、「こんなことをされたら嫌だなあ」と思うことは、相手の人にとっても嫌なことなのです。


相手の身になって、お断りすることを早々と決めたとしても、失礼のないような態度をとってくださいね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

縁談とお見合いの知識2

誰だって、はじめてのお見合いは緊張すると思います。


お見合いでのこんな態度は嫌われるかも?!気をつけてね。



  1. 相手の身元調査をするかのごとく、根ほり葉ほりしつこく聞く

  2. 自分の自慢ばかりする。(家族や仕事など)

  3. 食べたり飲んだりに夢中になる。

  4. 付き添いの人とひそひそ話しをする。

  5. いかにも気に入らないといった態度をとる。

  6. 自分からは何も話さない。

  7. なれなれしい口の聞き方や、態度をする。

 


自分が相手の側になったとき、「こんなことをされたら嫌だなあ」と思うことは、相手の人にとっても嫌なことなのです。


相手の身になって、お断りすることを早々と決めたとしても、失礼のないような態度をとってくださいね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

縁談とお見合いの知識2

誰だって、はじめてのお見合いは緊張すると思います。


お見合いでのこんな態度は嫌われるかも?!気をつけてね。



  1. 相手の身元調査をするかのごとく、根ほり葉ほりしつこく聞く

  2. 自分の自慢ばかりする。(家族や仕事など)

  3. 食べたり飲んだりに夢中になる。

  4. 付き添いの人とひそひそ話しをする。

  5. いかにも気に入らないといった態度をとる。

  6. 自分からは何も話さない。

  7. なれなれしい口の聞き方や、態度をする。

 


自分が相手の側になったとき、「こんなことをされたら嫌だなあ」と思うことは、相手の人にとっても嫌なことなのです。


相手の身になって、お断りすることを早々と決めたとしても、失礼のないような態度をとってくださいね。


 


この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへクリックお願いします!

縁談とお見合いの知識1

どうしても身近に出会いがなく、いざお見合いをするとなっても、なかなかピンとこないものですよね。


お見合いまでの詳細をまとめてみました。


【縁談を依頼する】


@世話人を選ぶ



  • 普段からお付き合いがあり、親身になって考えてくれる人に頼むのが良いでしょう。交友範囲が広くて信頼のおける人。

  • 依頼するときにはあらかじめ連絡し、手土産などをもって伺うのが良いです。その際、どんな相手が良いのか、伝えます。年収や容姿について細かく条件を付けるのは失礼ですので、自分がどうしても譲れない条件だけを柔らかく伝えるようにしてください。

A依頼するときに必要な書類



  • 「見合い写真」(写真館で撮った台紙つきのものとスナップ写真を2〜3枚用意)、「履歴書」、「家族書」(家族のことをしってもらうためのもの)などです。

  • 心をこめて、白い便箋などに筆かペンで丁寧に書くと、心象が良いです。

 


身近に縁談を依頼できそうな人がいない場合、結婚相談所などに依頼することもできます。


でも、結婚相談所選びを間違うと、法外な値段を請求されたり、見当違いの人を紹介されたりと大変なことになることもありますので、しっかりとした情報を元に選ぶようにしてくださいね。


 


失敗しない結婚相談所の選び方





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ参加中です。クリックお願いします。

縁談とお見合いの知識1

どうしても身近に出会いがなく、いざお見合いをするとなっても、なかなかピンとこないものですよね。


お見合いまでの詳細をまとめてみました。


【縁談を依頼する】


@世話人を選ぶ



  • 普段からお付き合いがあり、親身になって考えてくれる人に頼むのが良いでしょう。交友範囲が広くて信頼のおける人。

  • 依頼するときにはあらかじめ連絡し、手土産などをもって伺うのが良いです。その際、どんな相手が良いのか、伝えます。年収や容姿について細かく条件を付けるのは失礼ですので、自分がどうしても譲れない条件だけを柔らかく伝えるようにしてください。

A依頼するときに必要な書類



  • 「見合い写真」(写真館で撮った台紙つきのものとスナップ写真を2〜3枚用意)、「履歴書」、「家族書」(家族のことをしってもらうためのもの)などです。

  • 心をこめて、白い便箋などに筆かペンで丁寧に書くと、心象が良いです。

 


身近に縁談を依頼できそうな人がいない場合、結婚相談所などに依頼することもできます。


でも、結婚相談所選びを間違うと、法外な値段を請求されたり、見当違いの人を紹介されたりと大変なことになることもありますので、しっかりとした情報を元に選ぶようにしてくださいね。


 


失敗しない結婚相談所の選び方





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ参加中です。クリックお願いします。

縁談とお見合いの知識1

どうしても身近に出会いがなく、いざお見合いをするとなっても、なかなかピンとこないものですよね。


お見合いまでの詳細をまとめてみました。


【縁談を依頼する】


@世話人を選ぶ



  • 普段からお付き合いがあり、親身になって考えてくれる人に頼むのが良いでしょう。交友範囲が広くて信頼のおける人。

  • 依頼するときにはあらかじめ連絡し、手土産などをもって伺うのが良いです。その際、どんな相手が良いのか、伝えます。年収や容姿について細かく条件を付けるのは失礼ですので、自分がどうしても譲れない条件だけを柔らかく伝えるようにしてください。

A依頼するときに必要な書類



  • 「見合い写真」(写真館で撮った台紙つきのものとスナップ写真を2〜3枚用意)、「履歴書」、「家族書」(家族のことをしってもらうためのもの)などです。

  • 心をこめて、白い便箋などに筆かペンで丁寧に書くと、心象が良いです。

 


身近に縁談を依頼できそうな人がいない場合、結婚相談所などに依頼することもできます。


でも、結婚相談所選びを間違うと、法外な値段を請求されたり、見当違いの人を紹介されたりと大変なことになることもありますので、しっかりとした情報を元に選ぶようにしてくださいね。


 


失敗しない結婚相談所の選び方





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ参加中です。クリックお願いします。

YOSHIKAさん、結婚おめでとう!

透明感のあるヴォイスで有名な歌手のYOSHIKAさんのご結婚が発表されました。


結婚、おめでとうございます〜!


まだ22歳という若さで、ご結婚されるというのは、とてもうらやましいですね。


なんと赤ちゃんもできたとのこと。


うれしさも2倍!ですね。


実力のある彼女が、結婚を経験してどのように羽ばたいていくのか、楽しみにしています。さらにR&Bの表現の幅が出てくることでしょうね。





 YOSHIKAは公式サイトで「愛する人との間に芽生えた命に心から幸せを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです」と報告している。7月5日に発売予定だったシングルは発売中止し、しばらく休養に入るという。
















YOSHIKA/Just UsYOSHIKA/Just Us
m-floとのコラボレーションで話題をさらったYOSHIKAの2枚目のシングル。日本人ばなれした発音とヴォーカル力を持つ本格派。
ジャケット通りの繊細な透明感が感じられます。
m−flo/Loop In My Heart/HEY! m−flo/Loop In My Heart/HEY!

m-floの“LOVES”シリーズ。YOSHIKAとEMYLIと再びタッグを組んだ名曲。聴き逃せないのが和田アキ子と“Love”した「HEY!」。!!
YOSHIKA『happiness』
↑200円でダウンロード
Loop In My Heart
↑150円でダウンロード

YOSHIKAさん、結婚おめでとう!

透明感のあるヴォイスで有名な歌手のYOSHIKAさんのご結婚が発表されました。


結婚、おめでとうございます〜!


まだ22歳という若さで、ご結婚されるというのは、とてもうらやましいですね。


なんと赤ちゃんもできたとのこと。


うれしさも2倍!ですね。


実力のある彼女が、結婚を経験してどのように羽ばたいていくのか、楽しみにしています。さらにR&Bの表現の幅が出てくることでしょうね。





 YOSHIKAは公式サイトで「愛する人との間に芽生えた命に心から幸せを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです」と報告している。7月5日に発売予定だったシングルは発売中止し、しばらく休養に入るという。
















YOSHIKA/Just UsYOSHIKA/Just Us
m-floとのコラボレーションで話題をさらったYOSHIKAの2枚目のシングル。日本人ばなれした発音とヴォーカル力を持つ本格派。
ジャケット通りの繊細な透明感が感じられます。
m−flo/Loop In My Heart/HEY! m−flo/Loop In My Heart/HEY!

m-floの“LOVES”シリーズ。YOSHIKAとEMYLIと再びタッグを組んだ名曲。聴き逃せないのが和田アキ子と“Love”した「HEY!」。!!
YOSHIKA『happiness』
↑200円でダウンロード
Loop In My Heart
↑150円でダウンロード

YOSHIKAさん、結婚おめでとう!

透明感のあるヴォイスで有名な歌手のYOSHIKAさんのご結婚が発表されました。


結婚、おめでとうございます〜!


まだ22歳という若さで、ご結婚されるというのは、とてもうらやましいですね。


なんと赤ちゃんもできたとのこと。


うれしさも2倍!ですね。


実力のある彼女が、結婚を経験してどのように羽ばたいていくのか、楽しみにしています。さらにR&Bの表現の幅が出てくることでしょうね。





 YOSHIKAは公式サイトで「愛する人との間に芽生えた命に心から幸せを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです」と報告している。7月5日に発売予定だったシングルは発売中止し、しばらく休養に入るという。
















YOSHIKA/Just UsYOSHIKA/Just Us
m-floとのコラボレーションで話題をさらったYOSHIKAの2枚目のシングル。日本人ばなれした発音とヴォーカル力を持つ本格派。
ジャケット通りの繊細な透明感が感じられます。
m−flo/Loop In My Heart/HEY! m−flo/Loop In My Heart/HEY!

m-floの“LOVES”シリーズ。YOSHIKAとEMYLIと再びタッグを組んだ名曲。聴き逃せないのが和田アキ子と“Love”した「HEY!」。!!
YOSHIKA『happiness』
↑200円でダウンロード
Loop In My Heart
↑150円でダウンロード

クリスタルのウェルカムボード

結婚式の受付などに置くウェルカムボード。


どうせなら、記念に残る美しいボードを作りませんか?


人気のウェルカムボードもガラスや鏡で、アレンジすると高級感あふれるものへとグレードアップします。


結婚式のあとのウェルカムボードは、お部屋のインテリアとしても最適!


二人の仲がギクシャクしても、部屋に飾ったウェルカムボードをみて、結婚当初を思い出し、仲直り...という事もあると思いますよ!(^o^)


ガラスに二人の名前を刻んだものは、キラキラとした反射でとってもきれい。


そして、ミラーに二人の名前を刻んだボードは、結婚式のあともお部屋にさりげなく飾れる、彫刻の芸術品となります。


アートガラス「ふー工房」では、ウェルカムボードだけでなく、結婚のお祝いに喜ばれるワイングラスやワインボトルへの彫刻も頼めて、仕上がりもとっても綺麗。


一味違ったプレゼントにも最適です。


 

クリスタルのウェルカムボード

結婚式の受付などに置くウェルカムボード。


どうせなら、記念に残る美しいボードを作りませんか?


人気のウェルカムボードもガラスや鏡で、アレンジすると高級感あふれるものへとグレードアップします。


結婚式のあとのウェルカムボードは、お部屋のインテリアとしても最適!


二人の仲がギクシャクしても、部屋に飾ったウェルカムボードをみて、結婚当初を思い出し、仲直り...という事もあると思いますよ!(^o^)


ガラスに二人の名前を刻んだものは、キラキラとした反射でとってもきれい。


そして、ミラーに二人の名前を刻んだボードは、結婚式のあともお部屋にさりげなく飾れる、彫刻の芸術品となります。


アートガラス「ふー工房」では、ウェルカムボードだけでなく、結婚のお祝いに喜ばれるワイングラスやワインボトルへの彫刻も頼めて、仕上がりもとっても綺麗。


一味違ったプレゼントにも最適です。


 

クリスタルのウェルカムボード

結婚式の受付などに置くウェルカムボード。


どうせなら、記念に残る美しいボードを作りませんか?


人気のウェルカムボードもガラスや鏡で、アレンジすると高級感あふれるものへとグレードアップします。


結婚式のあとのウェルカムボードは、お部屋のインテリアとしても最適!


二人の仲がギクシャクしても、部屋に飾ったウェルカムボードをみて、結婚当初を思い出し、仲直り...という事もあると思いますよ!(^o^)


ガラスに二人の名前を刻んだものは、キラキラとした反射でとってもきれい。


そして、ミラーに二人の名前を刻んだボードは、結婚式のあともお部屋にさりげなく飾れる、彫刻の芸術品となります。


アートガラス「ふー工房」では、ウェルカムボードだけでなく、結婚のお祝いに喜ばれるワイングラスやワインボトルへの彫刻も頼めて、仕上がりもとっても綺麗。


一味違ったプレゼントにも最適です。


 

結納って、いつから始まったの?



最近は結納を省略するカップルも増えているようです。


結婚は二人だけの問題ではありませんので、地域の習慣や両家の意向を話し合って、結納を行うかどうか決めるのが良いようです。


では、結納が始まったのはいつぐらいからなのでしょう?


起源は古代の母系社会にさかのぼるようです。


そのころの結婚は、男性が女性の家に通う形をとっており、通うためには女性の親、とくに母親の了解を得る必要があったそうです。


母親に気に入ってもらうために、酒と肴を持って許しを請いに行ったのが始まりで、「結」とは、女性の持っている同族結社のことと考えられています。


結社に収めるものが、後に金品に変わったというわけです。


お母さんに取り入るのは、昔も今も「一苦労」ですね。





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

結納って、いつから始まったの?



最近は結納を省略するカップルも増えているようです。


結婚は二人だけの問題ではありませんので、地域の習慣や両家の意向を話し合って、結納を行うかどうか決めるのが良いようです。


では、結納が始まったのはいつぐらいからなのでしょう?


起源は古代の母系社会にさかのぼるようです。


そのころの結婚は、男性が女性の家に通う形をとっており、通うためには女性の親、とくに母親の了解を得る必要があったそうです。


母親に気に入ってもらうために、酒と肴を持って許しを請いに行ったのが始まりで、「結」とは、女性の持っている同族結社のことと考えられています。


結社に収めるものが、後に金品に変わったというわけです。


お母さんに取り入るのは、昔も今も「一苦労」ですね。





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

結納って、いつから始まったの?



最近は結納を省略するカップルも増えているようです。


結婚は二人だけの問題ではありませんので、地域の習慣や両家の意向を話し合って、結納を行うかどうか決めるのが良いようです。


では、結納が始まったのはいつぐらいからなのでしょう?


起源は古代の母系社会にさかのぼるようです。


そのころの結婚は、男性が女性の家に通う形をとっており、通うためには女性の親、とくに母親の了解を得る必要があったそうです。


母親に気に入ってもらうために、酒と肴を持って許しを請いに行ったのが始まりで、「結」とは、女性の持っている同族結社のことと考えられています。


結社に収めるものが、後に金品に変わったというわけです。


お母さんに取り入るのは、昔も今も「一苦労」ですね。





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

どうしてもお医者さんと結婚したい?!

お医者さんと結婚したいと思っている女性のみなさん。


「いい医者は売約済み」...なのだそうです。


「かっこよくて性格もよく、仕事もできる医者は、たいてい早々と結婚している。お相手は学生時代から付き合っている彼女(この場合、看護学生・医学生が多い)。それか、ナースとくっつく場合も多い。」


のだそうです。なるほど、それは一理あるかも?!


私の友人も、看護婦になって、お医者さんの奥様(しかも院長夫人!!)になりました。


では一般の女性が、お医者さんと結婚するには、どうすればいいのか?!


まず「出会い」がなければ、始まりません。


Doctors Blogというお医者さんのブログを集めたサイトがあります。


ブログでは、いくら医者といえどポロリと本音をもらしているのもちらほら。


お医者さんの相談に乗ってあげていたら、いつの間にか結婚?!ということもあるかもしれませんよ。(^o^)


お医者さんと結婚を考えてる人は一度このレポートをみてください。やはり先人に学ぶのが一番です。


でも、これだけは忘れないで!


あなたは「職業」と結婚するわけではないんですよ。


「人間」と結婚するんですよ。 





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ応援クリックお願いします。

結婚したら、仕事はどうする?

私の住んでる地方のフリーペーパーに、こんな記事が載っていました。


結婚したら、仕事はどうする?」


今まで仕事をしていた女性が結婚する時、かならず悩むことだと思います。


この悩みって、男性には考えられないことでしょうね。


そのフリーペーパーには、読者のアンケート調査も載っていて


結婚したら仕事を辞めたい」.....22人


結婚しても仕事を辞めたくない」.....36人


「どちらともいえない」......3人


という結果となっていました。


かくゆう私は、結婚してからもずーっと仕事をしています。(電気屋の店員です。)


なぜかというと、もとから社交的だし、家に居てもすぐに退屈しちゃう性分だからでしょうか?


私は時間があればあるだけ、怠けちゃう(追い詰められないとできない)性格なので、仕事が終わり帰宅する途中に買い物をパパーッと済ませ、家で簡単な料理を作ったり、お掃除したり、ネットしたりして、毎日のあっという間を楽しんでます。


専業主婦になりたいと思うことも多々ありますが、体が動くうちは楽しんじゃえ!って気持ちで仕事しています。


結婚後を、奥様としてどう過ごすか?


いろんな考えがあると思いますが、自分に合ったライフスタイルを見つければ、結婚もそんなに悪くないですよ。(^o^)





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ一日一回ぽちっとしてね!


 

結婚したら、仕事はどうする?

私の住んでる地方のフリーペーパーに、こんな記事が載っていました。


結婚したら、仕事はどうする?」


今まで仕事をしていた女性が結婚する時、かならず悩むことだと思います。


この悩みって、男性には考えられないことでしょうね。


そのフリーペーパーには、読者のアンケート調査も載っていて


結婚したら仕事を辞めたい」.....22人


結婚しても仕事を辞めたくない」.....36人


「どちらともいえない」......3人


という結果となっていました。


かくゆう私は、結婚してからもずーっと仕事をしています。(電気屋の店員です。)


なぜかというと、もとから社交的だし、家に居てもすぐに退屈しちゃう性分だからでしょうか?


私は時間があればあるだけ、怠けちゃう(追い詰められないとできない)性格なので、仕事が終わり帰宅する途中に買い物をパパーッと済ませ、家で簡単な料理を作ったり、お掃除したり、ネットしたりして、毎日のあっという間を楽しんでます。


専業主婦になりたいと思うことも多々ありますが、体が動くうちは楽しんじゃえ!って気持ちで仕事しています。


結婚後を、奥様としてどう過ごすか?


いろんな考えがあると思いますが、自分に合ったライフスタイルを見つければ、結婚もそんなに悪くないですよ。(^o^)





この記事、お役に立ちましたか?
人気blogランキングへ一日一回ぽちっとしてね!


 


×

